2017年07月23日

グッズ紹介:うちわ

写真 1.jpg写真 2.jpg




準備委員会の相模です。

今回はグッズ紹介です。



四国も梅雨が明けて、本格的な夏がやって来ました。

大会参加者の先生方には暑い中ですので、グッズとしてうちわを用意いたしました。



院生のKさんがデザインしてくださいました。



大会参加者の先生方に配布予定です。

終わっても使えるデザインですので、ぜひご活用ください。

よろしくお願いします。



posted by 松山大会 at 20:17| Comment(0) | 日記

2017年07月22日

ワークショップ当日参加を受け付けます!











大会長の相模です。



お問い合わせの多いワークショップの当日参加の受け付けについて、お知らせします。



以下のワークショップについて当日参加を受け付けいたします。







1              〜不登校に役立つ〜 ブリーフサイコセラピー入門(研修委員会企画)



喜多 徹人(神戸セミナー)



 



2              ミルトン・エリクソン入門(20名限定!)



津川 秀夫(吉備国際大学)



 



3              ロールプレイと模擬面接で学ぶ、認知行動療法における見立てと手立ての橋渡し



西川 公平(CBTセンター)



 



4              「アドラー・カフェ」へようこそ!〜実践のためのアドラー心理学入門



八巻 秀(駒澤大学)



 



7              解決志向アプローチを学校課題に活かすサポートグループ・アプローチ



八幡 睦実(小樽市立望洋台中学校)



 



当日参加をご希望の方は28日金曜日の12時から愛媛大学教育学部二号館一階大講義室前のホールにて、受け付けを行いますのでじゃんじゃんお越しください!



 



今後も大会に向けていろいろな情報を載せていく予定です。



大会HPやこちらのブログをぜひご覧ください。
















posted by 松山大会 at 11:58| Comment(0) | 日記

2017年07月20日

基調講演における俳句の公開添削のお知らせ








大会長の相模です。


大会まであと1週間となりました。


みなさま、準備は進んでいますでしょうか?





さて、大会の基調講演、八木健先生による「世界で一番短い詩・俳句」についてお知らせです。


前回、俳句を募集させていただきましたが、講演前半はご投稿いただいた先生方と八木健先生による句会を見ていただこうかと思います。





後半は公開添削を行う予定です。


そこで、この公開添削で用いる俳句を、ぜひみなさまの方で基調講演にお持ちいただければと思います。






 お題や季節は自由です。また今まで俳句を作ったことがないという方でも全く構いません。自由に5・7・5の俳句を作って送っていただければと思います。



今回は基調講演に直接、お持ちください。

その場で八木健先生による添削を致します。



参加するみなさんの俳句によって成り立つコーナーですので、ぜひぜひ、みなさま俳句をお持ちいただければと思います。



どうぞよろしくお願いいたします。










posted by 松山大会 at 15:12| Comment(0) | 日記