2017年07月20日

基調講演における俳句の公開添削のお知らせ








大会長の相模です。


大会まであと1週間となりました。


みなさま、準備は進んでいますでしょうか?





さて、大会の基調講演、八木健先生による「世界で一番短い詩・俳句」についてお知らせです。


前回、俳句を募集させていただきましたが、講演前半はご投稿いただいた先生方と八木健先生による句会を見ていただこうかと思います。





後半は公開添削を行う予定です。


そこで、この公開添削で用いる俳句を、ぜひみなさまの方で基調講演にお持ちいただければと思います。






 お題や季節は自由です。また今まで俳句を作ったことがないという方でも全く構いません。自由に5・7・5の俳句を作って送っていただければと思います。



今回は基調講演に直接、お持ちください。

その場で八木健先生による添削を致します。



参加するみなさんの俳句によって成り立つコーナーですので、ぜひぜひ、みなさま俳句をお持ちいただければと思います。



どうぞよろしくお願いいたします。










posted by 松山大会 at 15:12| Comment(0) | 日記